シュガーのゲーム紹介(10) 第3回こだまポケモン大会開催

こんにちは。

今回もこの季節がやって参りました。

こだまの中でも最も歴史ある戦い。

『第3回ポケモン大会』です。

 

基本的なルールは第2回と同じです。過去の記事をご参照ください。

前回と違うのは、7戦目を超えると勝利ポイントの上昇値が落ち着くところでしょう。

8戦目以降、勝利した時に貰えるポイントは1Pとなり、主に「賞品」を目指す戦いとなります。

成績優秀者ほど、いいアイテムやポケモンが貰えるというシステムとなっています。

 

そしてなんと、今回から賞品に「ポケモンカード」が追加されました。

こだまでは空前のカードブーム。

ポケモンカードも例外ではありません。

これはポケカ新規参入者にとって大変うれしいものでしょう!

 

早速ガチ勢同士の対戦により、戦いの火ぶたが切って落とされました。

「選出は…こいつは必須で…うーん、あいつを受けるには…」

「んー!この技覚えさせてたのか…」

「あ、外れた」

と盛り上がりを見せています。

 

いつもはいろんなポケモンを試すあの人も、今回はレートで戦えるような構成だったり、

前回エンジョイ勢だった人も、今回はガチ勢で参戦、なんてことも。

これからも参加者が増えていくことでしょう。

もちろん私も参加しますよ!

 

決着が着くのは昨年度と同じ10月31日。

しかし4,5月の時点でかなりの対戦が始まっています。

みなさーん、あんまり飛ばすと後半対戦なくなっちゃいますよ!

この記事を読んで良かったら、「いいね!」してね。(1人1回までです。)
  • いいね! (6)