ちょっと遠めのお出かけ 名古屋 栄・大須編

こんにちは。

今回は2月15日(木)に行った今年度最大級のイベントについてご紹介します。

「ちょっと遠めのお出かけ」と題して、名古屋 栄・大須に行ってきました!

 

こだまの実施するイベントで、県外へのお出かけは初めてです。

まず、「市外」という条件を決めたうえで、

メンバーさんとスタッフで、どこへ行くか決めるところから始めました。

 

名古屋にするか、豊橋にするか、それとも静岡方面か…。

ここに行きたい!という場所を、ポスターに書いていきます。

日に日に行きたい場所が書き込まれていき、その中から選ぶことに。

熟考の末、「ポケモンセンター」「まんだらけ」などを中心に、名古屋へショッピングに行くことに決めました。

 

浜松から名古屋まで、片道2時間。ここまでの遠出はなかなかありません。

どの切符を買えばいいのか、どの電車に乗ればいいのか、お店を巡る順番はどうしたらよいか…計画を立てるところからドキドキです。

旅のしおりも作成し、気分は修学旅行です!

 

当日、集合はなんと朝の9時半!

普段のこだまがお昼過ぎの13時からということを考えると、とんでもなく早いですね。

「眠い…」とつぶやきながら駅まで歩きます。

道中寒かったので少しだけ目が覚めました。

 

冒険の第一歩は切符を買うところから。

名古屋方面の電車に乗る人は多くはなかったようで、未知の領域です。

しかも、目的地までは2度、乗り換えなくてはなりません。

「どのボタン押せばいいの?」

「いくら?これでいいの?」

何とか購入して改札を通ります。

 

電車の中では、変わりゆく景色を眺めながら、旅行の話で盛り上がりました。

しかし、乗り換えた後は少しお疲れの様子。

朝早かったこともあり、うとうとしてしまいます。

名古屋までは遠いですね。

 

そして2度目の乗り換えは名鉄です。

人の多さにびっくり!

思わず身が引き締まります。

 

ようやく地上へ。

まずは目的地の一つである「ポケモンセンター」を目指します。

とあるデパートの5Fまで、歩きました。

 

「ポケモンセンター」は、浜松では見られない目新しいものであふれていました。

スマホケース、カードスリーブなど欲しいものが目白押しです。

「このぬいぐるみかわいい!」

「ちょうど、ケース欲しかったんだ」

「これと、これも…大丈夫、お金はまだ足りる…」

「DSつけたらグラエナがもらえるらしいよ」

と大盛り上がり。

(私もポケモンカードのスリーブを買ってしまいました。)

 

ポケモンセンターの後は、ハンバーガー屋さんで速度重視の昼食です。

名古屋でおいしいものをゆっくりと…食べる時間は残念ながらないのです。

買い物の時間を確保するために、早く食べるのです。

その甲斐あって、次の目的地、「まんだらけ」「中古ゲーム屋」を楽しむ時間ができました。

 

中古ゲーム屋では懐かしい名作が山ほどありました。

「これ昔ハマったんだよね~」

「あ、動画で見たやつだ」

と話題に花も咲きます。

狭い通路にゲーム好きのメンバーさんがぎゅうぎゅう状態に。

「!!あった!!」

お目当てのゲームが見つかったようです。

これは買うしかありませんね!

 

残された時間は残り10分、ここで「カード屋も見たい!」という強い希望が!

せっかく名古屋に来たのならば、行くしかないでしょう!

ここでとあるメンバーさんが、

「隣にカード屋があったよ」

と教えてくれました!

 

カード屋は4F、階段をダッシュで駆け上がります。

(エレベーターには気づかないほど全力です。)

そこで見たものはフロア全体がカードで埋め尽くされたお店でした。

「欲しかったやつだ!」

「すみません、これ4枚と、あとこれも…」

「名古屋すげぇ…」

もう少し見たいところですが、電車の時間は迫っています。

 

帰り道はぐったりです。

「歩きすぎて足が痛い…」

「疲れた…」

過酷なハードスケジュールにそろそろ限界です。

駅のベンチで電車を待ちます。

 

電車内では流石にぐったり寝てしまう…のかと思いきや、

今日の戦利品をみんなで見せ合いっこです。

珍しいカードスリーブや、ゲーム、見慣れないものばかりです。

買ったカードパックからはいいものが出たようですよ!

 

さて、朝9時半から夕方4時に及ぶ、『ちょっと遠めのお出かけ』でしたが

みなさんいかがでしたでしょうか。

「また行きたい」という声も聞こえてきました。

たまには遠出もいいなぁと思えるような、楽しい旅だったと思います。

なによりも、普段交流している皆で行けたのがよかったですね。

 

それではこの辺で!

この記事を読んで良かったら、「いいね!」してね。(1人1回までです。)
  • いいね! (8)