シュガーのゲーム紹介(9) 第2回こだまポケモン大会結果

こんにちは。

こだまのNever-Ending Nightmareこと、シュガーです。

久しぶりにゲーム関連の記事です。

さぼっていたわけじゃないです

 

さて、2017年、ポケモンの新作ソフト、『ウルトラサンムーン』が11月17日に発売しました。

それにあやかったわけではないですが、

今年度も昨年度に続き、メンバーさん主催で『こだまポケモン大会』が開かれました。

(結果的にあやかったみたいな感じになってよかったと思います)

 

大会は10月31日終了しました。

今回はその大会の振り返りをしたいと思います。

 

ルールは、全15戦中、KP(こだまポイント)を多く取った人が優勝です。

まず自己申請でガチ勢とエンジョイ勢に分かれます。

 

貰える得点は以下のようになります。

①ガチ勢vsガチ勢、エンジョイ勢vsエンジョイ勢なら、勝ったら5KP、負けたら2KP

②ガチ勢vsエンジョイ勢なら、ガチ勢が勝ったらガチ勢に4KP、エンジョイ勢に3KP、エンジョイ勢が勝ったらエンジョイ勢に6KP、ガチ勢に1KP

 

誰を相手に戦ってもよいとのこと!

ただ、ルール上、ガチ勢がエンジョイ勢に勝ちまくってもあまり点数は伸びないようですね。

その他詳しい得点計算は主催者に聞いてくださいね。

 

ルールがわかったところでさっそく本編へ。

大会の進行は、主に主催者が対戦相手のマッチングをしてくれました!

「今日対戦したいけど、誰かいるかなぁ・・・?」

と思った時に、スッとポケモンバトルになったのはうれしいですね!

 

いざバトル。やはりトップメタのポケモン達が登場しました!

「あー、これ以外じゃ受けられないなぁ」

「これは○○軸か・・・」

 

メタとは一味違った個性的なパーティが登場することも。

「んん~!統一パですと!?」

「これとこれは確定として」

「あれ、これ弱点偏ってないか・・・?」

 

などなど、大会は盛り上がりを見せました。

 

 

 

さて結果は…

 

 

 

こだまに貼ってあります!

この記事を読んで良かったら、「いいね!」してね。(1人1回までです。)
  • いいね! (0)