E-JANが『認定NPO法人』に認証されました

 平成26年12月に仮認定NPO法人化し、ちょうど一年前には認定NPO法人の認証に必要な基準をクリアしていましたが、認証を受けるために細心の注意を払いながら準備を進めて申請した結果、平成27年3月13日に正式に認証を受けることができました。

 市内では5番目の認定NPO 法人になります。

 この間、多くの皆様にサポート会費や寄付としてのご協力をいただきました。ここで深く深く感謝申し上げます。

 この認証を受けることで、今まで以上に法人の存在意義や事業運営の適正化についての社会的責任が高まることに身の引き締まる思いであります。

 今後も認定NPO 法人であり続けるには、基本的には毎年、3,000 円以上の寄付(サポート会員の会費を含む)が100人以上という基準をクリアしていかなければなりません。

 これからも、皆さまからのご支援、ご協力、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

事務局長 加藤寛盛

◎認定NPO法人とは・・・NPO法人のうち、広く市民から支援を受けていること等の一定の要件について、所轄庁(都道府県又は政令指定都市)から認定を受けることで、認定NPO法人として税制上の優遇措置を受けることができます。<認定制度について(内閣府)>